●環  境

電気自動車の本命は超小型?

トヨタが2人乗りのコンセプトカーを発表

(トヨタ自動車)

TOYOTA i-ROAD
TOYOTA i-ROAD

スイスのジュネーブで開催された国際モーターショーでトヨタが出展した、2人乗り電気自動車のコンセプトカー「TOYOTA i-ROAD」をが注目を集めた。「バイク並みの使い勝手」と強調するように、大型のバイクにボディを装着したようなユニークな形をしている。

 

最大の特徴は旋回時の車体の傾きを自動制御する「アクティブリーン機構」を採用した点にある。2個の前輪を使って車両を最適なバランスに維持することができ、ドライバーがバランスを意識する必要はない。

 最高速度は時速45キロメートルと低速で、1回の充電で50キロメートルまでの走行が可能だ。バッテリーには通常の電気自動車と同様にリチウムイオン蓄電池を搭載しているが、容量は不明である。

 トヨタはi-ROADを「新たなカテゴリーの電気自動車として、今後も実用化に向けて研究・開発に取り組む」と位置づける。一方でグループ会社のトヨタ車体が1人乗りの電気自動車「コムス」を発売済みで、セブンイレブンが宅配用の車両として採用を決めた。

 現状では価格と走行距離の両面で難点がある電気自動車だが、意外にもバイクと軽自動車の中間の市場を開拓する可能性が出てきた。駐車スペースをとらない点を考えると、都会の生活にも適しているかもしれない。

 

                                 (記事より抜粋)

電気ベロモービル「Pedalist」

横顔は自動車。中身は自転車。屋根付きの自転車ベロモービルで、電動トライクタイプのものが公開されています。その名もPedalist。サンディエゴの企業Virtue Cycle Solutionsが開発している、プロトタイプです。

世界に発信する、優れた商品を低予算で掲載。 

クライアント様URLに直接、アクセス

 

TOKYO MX 

東京メトロポリタン

テレビジョン株式会社

電気ベロモービル「Pedalist」

●屋根付き電動自転車が自動車そっくり!

 

 

 

 

 

掲載(出店)について知りたい 

    

  視点を変えたら、売れるようになった一例。

:男性に口紅を販売して業績アップした会社がありす。)

:木の葉を売って雇用と生き甲斐を同時に進めた町があります。)

:アメリカから輸入した、無害無公害の洗浄が思ったほど売れなくて困っていたが、視点を変えたら全国的に販売出来た。 

:通常のお弁当を視点を変えたら高く売れた。

 :あるイベントで焼きそば店を出店しようと思ったら、周り5店舗ほども焼きそば店出店予定でした。秘策は?

 

わくわくを見てみる
  ↑見てみる↑